HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

今もなお後悔しているこの冬の行動

「もっと牡蠣食っときゃよかった」とか、

「灯油節約しとけばよかった」とか、

そういう反省は、けっきょく結果論でしかなく、

それぞれ当時は最善の選択と考えていたのだから悔やんでみてもしょうがないのだ。




しかし、ちょっと先を見れば防げたであろう事もある。




ヒートテックのシャツ(白)(しかもS)の購入』



黒とかグレーとかも買ったのだから、つい白も・・・と思ってしまったのが浅はかだったのだ。



スケるんだな、乳首とか色々。これ一枚では外を歩けん。











今日はまだ夕方だというのに、
サイフを家に忘れたり、
そのせいでバスに乗り遅れたり、
悠長に歩いていたら出勤時間ギリギリだったり、
ちょっとしたハプニングが続いている。



ハプニングのない人生は平凡で退屈なので、この位のはむしろ歓迎だ。





ただし、
生活そのものに影響を及ぼすようなのとか、
物凄く悲しく悔しい思いをさせるような類のは、
もう、いらない。










happeningとhappyは途中まで綴りが似ているな。



願わくば全てのハプニングは幸せへの布石であって欲しい。