HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

Golden World

「やっぱ、世の中金だよな、金」



『どうしたの?』



「いや、だからカネだよ、世の中カネさ」



『そうかな〜?お金だけじゃヤサグレた世界になっちゃうじゃない。クサいけど、愛でしょ、愛』



「愛なんてさ、」



『???』



「愛なんてさ、もうそこら中にあるじゃん」

「助け合い、話し合い、支え合い、励まし合い、慰め合い、時には抱き合い、今回の事で"あい"、愛は誰もが持っててそれはもう、誰からともなく発揮されてた」



『そういえば、そうね』



「って、ことはさ、もうみんな愛を持ってるんだから、これから必要なのは金だろ」

「何をするにも金はかかる世の中、ってことだけは変わってねーし、生きてくためには食わなくちゃなんねーし、何もしないで息してるだけでも家賃や税金はなくならねーしな。」



『でも、"世の中=金"って言い方じゃあ、反感買うわよ』



「いいんだよ、反感でも何でも買ってもらえりゃ金になるだろ」



『あら、反感は売れないわよ、言葉のあやなんだから。』



「え?そうなの?」



『今まで、よく生きてこれたわね』



「オレのまわりにゃ、愛あるヤツらがいっぱいいるからな」



『やっぱ愛なんじゃない』



「腹へったから、コンビニ行こうぜ」



『お金持ってるの?』



「オマエの言う"愛"で、何かくれねーかな」



『私の愛は売りモンじゃないのよ』



「そうか、んじゃとって置きの貯金箱ブッ壊すか」



『一円玉ばっかじゃないことを祈ってるわ』