HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

エコとエゴ2

エコな休日をイメージしてみる。


まず、交通機関は使わない。二酸化炭素削減。


出掛けると金を使ってしまう→働かないとならなくなる→ので基本家で過ごす。


電気代節約のため、テレビを見ない。音楽も聞かない。本をひたすら読む。


メシは、畑で作った野菜を食う。




つまらない。

何故生きているのかを考え始め、これ以上の二酸化炭素放出を防ぐため、生きるのをやめればいいんじゃないかという結論に至る。


究極のエコは、人類の減少。


そんな考えに憑りつかれ、暴走しはじめる。


地球に優しく、他の生き物のために、自分は正しい事をしているんだ。


仕上げに、もちろん自分も命を絶つ。







エコも追求し過ぎるとエゴになる。





Easy COme,Easy GO.












そんなのはイヤだね。



なので今日も寒いから暖房をつけ、節電は料金を払いたくないためだけに行い、二酸化炭素を放出し、肉を食い煙草を吸って有害な煙を吐き出し、アルコールで浄化する。



これもエゴイズムに溢れた生き方だけど、オレはこっちの方がいい。人間らしくて。



Easy GO.