HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

エコとエゴ

今日明日と寒いよ、暖かくして行きなさい。



世話焼き好きなばあちゃんが言いそうなことだ。








「クジラは人間の次にアタマがいい動物なので、殺して食べるなんてもってのほかです」
『だったらアンタは虫でも食ってろ』




「うちのワンちゃんが寒そうだから、服を着せてるんですよ!」
『ペットの気持ちがわかるなんて、あなたはそんなに毛深いのか。』




「地球は、人間だけのものではないのです。」
『そんなこと、他生物は分かりきった当たり前のことだからあえて口にだしてないんですよ。“1+1=2”だなんて、あなたはさも自分が発見したことかのように発表します?』




「地球の資源には限りがあります。温暖化を防ぐためにも、節電を心がけましょう」


いくら、地球の温暖化を嘆いてみても、
エアコンの電源を切るのではなくて、
温度設定を1℃とか2℃変えることしかしない。
それが僕たちの、人間たちのデフォルト。









腹が減りゃ食うし、
寒けりゃ火をおこす。
気に入らなきゃ罵るし、
好きな相手にはキスをする。
本当のプライベートは知られたくないけど、つぶやいたりブログにアップしたり日記を書いたりはする。




何も悪いことじゃあないと思うんだ。
みんな独り好き気取りの淋しがり屋なだけ。
もちろん、自分もそう。