HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

いつだってそんなもんさ

例えば、
放射冷却がすすむから今夜は曇っていてくれ」
と夏の終わりに思っていても、
今夜だけは例外にしてくれ、とか。





例えば、
「若いころは分かんなかったけど、親孝行したい」
って思っていても、
もういなくなってしまってるとか、





例えば、
「嫌いなヤツとはあまり関わりになりたくないんだよ」
って思っていても、
実は「誰からも嫌われるのはイヤだ」という裏側とか、





多分、生きてりゃいろいろあるだろう。





「数え上げたらキリがない」って分かってるし、
もちろん数える気もさらさらないけど。





ドラえもん、どうにかできないもんかな。





「弱音を吐く」
ことすら、ホントは望んですらいないはずなんだけど。





何年生きてきても
「さすがに今回ばかりはキツいぜ」
って思ってしまう事はあるのかもしれない。





だから、
「今夜くらいは流れ星を」
と思ってしまうのは、


別に悪い事じゃないだろう。





酔って視界は曖昧だけれど。















ま、明日には薄れているかもしれないし、オヤスミ世界。