HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

会話、強風、SO SWEET

"会話"というのは大事だと思う。

"会って"、"話をする"。

電話やメールでも伝わる事は伝わるが、
昔から「膝をつき合わせて」とか「顔色を伺って」という慣用句があるように、やはり相手の顔を見たり、目を見たり、直接会って話をしたほうがいい。
英語でも"MEET-ING"っていうし。


昨日は久々に"会って"というより"顔を見て"話ができた。
相手も喜んでいてくれたと思う。

電話やメールじゃ、温もりまでは伝わらないからさ。














とか何とか考えていた風の強い朝、特に予定はなかったのでゆっくりと朝の身支度をしていた。


シャワーを浴びて歯を磨き、「そろそろ髪切りて〜な」とか鏡を見て考えていたら、友人Cからメールがきた。


【"C"というのは、特に意味はない。別に"A"でも"B"でも、イニシャルでもいいのだが、仮に"A"とすると、彼が僕の交友関係の筆頭だと勘違いされる恐れがあるので、あえて"C"にしている。】




Cからのメール『今日、パンツルックで行かないか!?』



???、突然の朝のメールにしては全く意味が不明だ。

遊びに行く約束なんかもしていないし、これでは目的も何もわからない。

しかも僕だって普段からスカートなど履いているわけでもない。

当然のように今日もブラックジーンズにチェックのシャツ、といったカッコだった。



"朝から何言ってんだ?"的なメールをぶっきらぼうに返す。

こいつはヒマだろ、と決め付けられているのも少々腹立たしい。



ま、実際ヒマなんだけど。





Cからの返信『今日、パンツルックに行かないか!?』




同じ文章かよ、と思ったが、間接詞が違っている。

ああ、そういうことか。

"了解、○○駅のエスカレーターの下に14時に集合"と返し、髪にワックスをつける。






Cもヒマなヤツだ。


やはり友人筆頭だと思われてはかなわない。


と、言いつつも、コルクボードに貼ってあるJRの時刻表に目を向ける。


今日は平日だったな、午後まで風が強いといいのだけど。