HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

Room No.777-8

「朝の香り」

ファブリーズのダウニー(柔軟剤コラボ)香をためす。
あまり好きな匂いじゃなかった。

“朝にすれ違う女性のシャンプーとかヘアコロンの香り”というのはないのだろうか。





「傘」

今日は一日中雨。
さすがに傘がないと外にはでれない。
傘はもってない、
が煙草は吸いたい。
正面玄関に長いこと放置されていた傘を拝借。
もちろん、使用後は元の位置に戻す。
傘は使われなければ存在意義をなくすのだ。


部屋に戻ると、オッサンのヘアトニックのような匂いがふと鼻につく。
誰か勝手に入りやがったか、と思い部屋の中を点検する。
幸い何も盗られたりはしていないようだ。
貴重品は身につけていてよかったぜ、と思った瞬間、左手からさっきの匂いがした。

拝借した傘の取手に付いていた持ち主の匂いらしい。





「目ヂカラ」

いつもマスクをしている、比較的若い看護師にちょっと惹かれていた。
Nさんという。
目ヂカラがあり、ハキハキ喋る、いい匂いもする。そして多分ツンデレ

ふと今日ナースステーションを通りすがったら、“多分彼女だろう”と思われる人がいた。
入院して五週間強、病棟内の看護師の顔は把握している。名前も一致している。知らない顔がいるとすればマスクをいつもしている人が外している、からだ。髪型から判断しても間違いなくNさんだろう。

しかし、鼻と口のカタチは想像していたのと全然違った。具体的にどこがどうとか説明の仕様がない。アニメ化されたコミックの声優に不満と違和感をおぼえるあの感じ。
なんか残念。
これは歯科女医や歯科助手によくあるマジック。





「杖」

杖を買わなければ。
まずは安いありきたりなヤツでいい。初めての町の武器屋でおいてるような。





「LTH」

Leave
the
Hospital


というわけで、今週末に退院します。