HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

フラストレーション

ちょっと気温と湿度が上がってくると、駅までの道を少し歩いただけで、鬱憤がたまってしまうようになる。別に特定の何かにというわけじゃないから、原因は天気のせいにする。

  • 昨日の夕飯

タコ刺、冷や奴(ゆずぽん)、砂肝、キュウリ(胡麻油+味噌)
さて、仙台市内のスーパーでは環境対策でだいぶ前からレジ袋削減の対処をそれぞれ行っている。マイバッグ持参でスタンプ押したり、2円引きだったり、逆にレジ袋が3〜5円と有料とか。ただ、家庭内であのスーパー買い物サイズの袋は結構貴重だったりする。部屋のゴミ箱用とか。
そして隣の名取市とかで買い物をすると、レジ袋についてはなんも言われない。タダでもらえるから、ちょっと得した気分になる。逆に張り切って袋持参して、「この人環境に気遣ってんのね」みたいな顔をさせるのも一興。


クローズZERO、ZERO2のTRAILERで流れている曲がカッコいいのに、探しても検索してもわからない。誰か、ヘルプ。