HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

裸足のままで飛び出して

10月のサボり具合を反省したのか、まずまず更新されていた11月。と思いきやまた4日ほど空いてしまった。

目覚ましをかけず9:45起床。時間が一杯ある。今日はちょっとだけ長く書けそうだ。
そうまず、一昨日ようやく髪を切った。Switchという所。その後古着屋へ。知り合いが働いていた。改装を何故かちょっと手伝い、ドクターペッパーで一服。昨日は海岸近くの公園へ。秋晴れと小春日和を満喫。夕飯にミートソースパスタを。ま、これしか作れないんだが。

今日は雷雨。正午だというのに雨雲が幾層にも重なり、夜のように暗い。出勤が憂鬱だ。最近のJRは殊更悪天候に弱い。
ニュースで見た2つのキーワード。まず「プレステ3」科学の進歩はすごい。まるでリアル、しかもゲームだけではないらしい。が、進歩していないのは人間、相変わらず開店前の行列、整理券、騒動、警察出動。ドラクエIVの時と何ら変わりはしない。それもそのはず、あの頃のガキがそのまま並んでいるだけ。2つ目、「赤ちゃんポスト」そりゃあ意見は2つに割れるわ。新生児を救うのか、責任放棄を助長するのか。まず救わねばならないのは「親」という立場を放棄できてしまう精神。扉の向こうに子供を置いてハイ、サヨナラ。世界は狂い始めている。
13:00。にわかに空が明るくなってきた。この隙に出かけようか。