HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

夏満喫その3

週間天気予報があまり良くない知らせだった為、行き先を決め兼ねていた8月最後の父曜日。朝起きてみると晴れで栃木北部も大丈夫そうだ。行き先はりんどう湖ファミリー牧場、ハイウェイを快適なドライブ。とはいかず、意味不明な減速をさせられたり、途中福島中部では気温が34℃だったり、行きから既に疲れ、ようやく着いたのは12時半。山と湖の中にある、良い場所だった。わりと広くて半日では回りきれない。日差しをもろに浴びながらアスレチック、ペダルボートを満喫。15時からはお目当てのヒーローショー。暑さと眠さで息子の気持ちが持つか不安だったけど、いざ爆竹の音と始まってしまえばそんなのも吹き飛んだようだった。
夜までいれば湖で上がる花火も見れたようだが、今日は断念。不眠でぐずつく息子と帰路へ。仙台からも近くて楽しめるところが多い那須。また来年。