HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

七色は初秋の風に

逮捕される人間って、「あぁやっぱりな」と思わせる人相と言うか顔つきをしてるね。
もしも"A"が"B"だったら↓

  • ミミズや芋虫に羽が生えていて空を飛ぶいきものだったら、今ほど忌み嫌う生物じゃなかったかも
  • 蠅がもし落ち着きのある飛び方をしていたら、そんなに五月蠅く感じないかも。
  • 刺されても痒くならないなら、蚊の存在も許せるかな
  • 車のエンジンに法定速度以上スピードの出ないシステムを導入したら、自転車通勤の人が増えるかな
  • 流行性の"桜"花粉症が延満したら、花見で場所取りする新人が減るかな
  • 天国と地獄が本当にあって、もし地獄の映像がTVで放映されるようになれば、今より犯罪は減るかな。
  • 夜更かしが多い親なら、反抗期で家に居たくない子供ともコミュニケーションが上手く取れるかな
  • ラピュタが本当にあったら"ムスカ"みたいな人が増えるか、"パズー"みたいな人が増えるか、どっちかな
  • 神龍が物分り好すぎたら、「願い事を2つにしてくれ」なんて言っても叶えてくれるかな
  • ドラえもんが一家に一台(一人)あったら、世界は滅びてるのかな?それとも極限に住みやすくなってるのかな
  • どっかの誰かと結婚しちまったアイツは、たまに思い出してくれてたりするのかな???

どうしようもない葛藤は、なぜ人をこんなにも成長させてくれるんだろう。