HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

I’m Japanese

昨日テレビで仕入れた情報を。

日本語のクイズ番組があって、視聴者も自分で採点できるようだったので、自信満々で臨んだ。

71点

難しいね、日本語は。そして美しい。

この年になってまだまだ日本語を使いこなせていない事がつくづく解った。


さらに、マグロ、カツオなどの赤身の魚には水銀という人体には毒であるミネラルが含まれていること。これが体に蓄積されると、太ったり、痩せづらくなったり、疲労が取れなくなったりしていくらしいのだ。大変だ。マグロが大好きなオレには非常にまずい事態だ。だが、食べるのをやめるわけにはいかない。だって好きだからだ。そして、たまねぎという野菜が、水銀を対外に排出してくれるというナイス情報を手に入れた。

たまねぎのスライスをツマにマグロの刺身と焼酎、そして夜な夜な酔いながら日本語の勉強をしていこう。

と、前向きな決意をした休日だった。