HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

夏、暑

いや〜暑いね!
仙台で34℃(予想最高)なんて久しぶりだな〜
俺はホタル族なので、家でタバコを吸うときはベランダです。午前中ですでに焼肉鉄板状態のコンクリート。寝起きにはちょうどいい目覚まし代わりだ。通勤はチャリなので海にも行ってないくせにわりと焼けてます。ただ、もともとが白肌なので、腹や足とのギャップが凄すぎる。いざ海、という時に恥ずかしいな〜腹も出てるし...

まぁそういうわけで、今日は仕事夕方からなんだけども、夏の暑さに酔いしれたくて1時頃家を出ました。酸素が薄く感じるね!途中からものすごい顔になっているらしく、(酒飲んでるように真っ赤)通りすがりの人たちが「何こいつ」みたいな顔をしてすれ違ってゆく。
今日は仙台七夕祭りの前夜祭ということで、花火大会があります。職場がちょうど最高混雑する通り沿いなもんで、いやだなぁ、ごった返すんだろうな〜と思ってます。花火は好きなんだけどね。混みすぎは嫌い。でも貸切もいやだし。遊園地みたいなもんさね。

今日の花火は見れないけれども、毎年恒例の『まさむね會』の一泊旅行もあるし、気の良いみんなとのバーベキュー大会もあるし(初参加)、閖上ビーチもいつでも行けるし、短くとも最高の夏を満喫したいぜ。自分も含めて体調管理はしっかりしないとだぜ!!