HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

ブラック企業マイボディ

肝臓(オレ、今月一回も休み取れてないんだよなぁ…。でも心ちゃんとか肺さんもだから言い出しづらい…。)

脳社長「肝臓君、肝臓君」

肝臓「はい、なんでしょうか!?」

脳「きみ、今夜は休んでいいよ」

肝臓「本当ですか!?」

脳「ああ、私のワガママに毎夜つきあわせるのもどうかと思ってね。それにきみは色々と溜めこんでしまうタイプのようだし、たまには息抜きしないとな」

肝臓「ありがとうございます!!お言葉に甘えてお休みいただきます!」

〜〜数時間後〜〜

脳「肝臓君、やっぱ気が変わった。飲みたいから付き合ってくれたまえ」

肝臓「マジっすか…。」

〜〜他部署〜〜

心臓「あちゃあ、まーた社長の悪い癖がでちゃったよ」

肺「ま、俺たちも不眠不休だけどな」

心臓「でもアイツの場合、完全に社長の気分しだいだろ。ストレス溜めこんで爆発しなきゃいいけど。あいつ突然キレるから」

肺「俺たちもとばっちり食うもんな。プチストライキの回覧、赤血球に載せとくかぁ」

心臓「んじゃオレ回してくるわ」

〜〜社長室〜〜

脳「ん?なんだこれは。悪寒か?社内に不審物でも入ったのか?」