HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

新年の報復

12月初旬
「飲み会多くなりそうだし、節制は続けないと」



12月中旬
「しかし、冬は食い物が旨い」



12月後半
「寒い。食って体の中から温めないと」



12月終盤
「忘年会で飲まないわけにはいかないよなぁ」



12月31日夕方
「今年もお疲れさま自分。さあ、飲み納めだ」



12月31日も残り数分
「おっと、年越し蕎麦は食べないとな。日本人として」



元旦昼頃
「実家では寿司があるらしい。親父と飲むのも年に一度あるかないかだし。その前にビールをば」



元旦夕方
「寿司をつまみに酒なんて正月から嬉しいなあ」



元旦夜
「余った寿司を頂いてきたことだし、晩酌開始」



正月休み午前
「せっかく家族といるんだから、食卓は一緒に囲まないとな。あんまり腹は減ってないけども」



正月休み夕方
「今日はもうどこにも出かけないから、飲んじゃおう」



正月休み全般
「食い物が旨い、酒も旨い、連休サイコー!」



新年の抱負
「年末年始でもどってしまった体重を減らす。去年の努力の賜物が水の泡だ。浮かれてた自分に喝をいれてやりてぇ」