HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

money,honey

「おまえさ、今カネ幾ら持ってる?」


『六千円あるけど』


「お、結構持ってるな。ところでさ、マヤ文明の話は知ってる?」


『知らねーけど』


「メキシコら辺で栄えた文明なんだけどさ、暦を作るのが発達してて、遥か先の未来までカレンダーを作ってたんだと。で、考古学者たちが解読したところ、そのカレンダーは2012年、つまり今年の冬至で終わってるらしい。世界の終末を予測してたんだとよ」


『マジか。明日で世界は終わりなのか?彼女にやるクリスマスのプレゼントも年賀状の準備もしなくていいのか!』


「だから、お前の持ってるカネは今日中に使い切らないと損なワケよ。その六千円俺にくれ」


『何に使うんだよ』


「年末ジャンボの発売が明日までだから、バラと連番で一セットずつ買う」


『終末迎える感ゼロじゃねーか』


「ギリギリまで夢と希望は捨てない、ってのが俺のモットーなんだ」