HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

IN THE TO YOU

文法的には正確ではない。
正確にしてしまうと「梅雨入り」と引っかけられなくなる。
多少強引かもしれないが、ダジャレやオヤジギャグの発想などそんなもんだ、と割り切っていただきたい。



「強引」とか「割り切って」というのは、年齢を重ねるにつれ増えてしまうものだが、勝手に“互いに大人になって時間の融通がきかないんだぜ”と理由をつけて、飲みたい酒と相手とを諦めている。

また次の機会に飲もうぜ、なんて自分を言い聞かせるために言ってみても、
相手も大人になり同じ言い分を発し、
そうじゃなくても、さらに大人ぶってた自分自身が年を取る。


体力が衰えた、
一日24時間じゃ足りない、
それは何かしらの甘えなのかもしれない。



かと言ってねぇ。西に沈んだ陽は明日の朝に東から昇るのを待つしかないし。
過ぎた時間は巻き戻せない。



一日の終わりごとに、諦めてしまった事がいくつあっただろう。