HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

空席

「空席には誰が、やってくるんだろう」って、マーシーの歌にあったな。

マーシーとは、無論、田代さんではない。

ところで、空席があります。地下鉄とかバスとか。

今日オレの、すぐ隣も、空席だった。

長町、長町一丁目河原町愛宕橋、五橋、仙台、広瀬通、と何回か乗客の乗り降りがあるけど、

オレの隣の空席はいっこうに誰も座ってくる気配が無い。

きっちり、一人分のゆったりしたスペースはあるはずなんだけど。

前を通り過ぎては、あっちへ行ったり。ドアの前で何駅も立っていたり。









座れよ、空いてんだから。

座っても、イヤな顔なんかしないし、

あなたの生活は何ら変化もなく進んでいくだけだ。











ビっと、姿勢を正して座っている。

「空席には誰がやってくるんだろう」、頭の中でマーシーが唄う。

広瀬通で降りると、空席は2つ並んでいる。

誰が座るかは、もうどうでもいい。












今度、隣が空席だったら、是非。

特にカワイイ女の子。