HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

尿瓶を交換に行ったナースの行方

「今朝さ、朝メシの前に看護師が食器とかの準備に来たのよ。オレ動けないからさ、毎回やってくれてんだけど」


『ほう』


「そん時、ついでに尿瓶を交換に持って行ったんだね。でも、なかなか帰って来ないまま、別の看護師が朝メシ運んで来たんだわ」


『うんうん』


「特にもよおしてたワケでもなかったし、そのままメシ食い始めたんだけど、途中で牛乳飲んでるときにふと思いついたんだ」


『何を?』


「もしかして、尿瓶は忘れられたんじゃないのかもしれない」


『どういう事?』


「あの看護師は、尿瓶がない状況で我慢している患者を観察しては楽しんでいるSなんじゃないかってね」


『んなわけないだろ〜』


「いや、可能性は否定できない。あらゆるどんなことにも、選択肢とか考え方ってのはたくさんあるんだ」


『そんなん、ナースコール押して言えば済む話じゃないか』


「そうだ、ただこのボタンを押して解決してしまう前に、色んな可能性は推察しておくべきなんじゃないかってね、思ってしまうんだよ」


『オマエそーとーヒマなんだな。もしそのナースがそんな性格だったとして、患者がうっかり漏らしてしまったらどうする?単純にそのナースの仕事が増えるじゃん。』


「そこは看護師もぬかりなく相手を選んでるのさ。“コイツはギリギリまで我慢しそうなタイプだな”とか接してるうちにわかるだろ」


『さっきから、“看護師”って言ってるけど、“ナース”のほうが言いやすくないか』


「オレはここの病院のは“ナース”とは認めない。ナースキャップもかぶってないしナースサンダルも履いてないし、ましてやスカートですらない。パン工場の従業員みたいなカッコでは“ナース”とは呼べないだろ」


『しかも、平均年齢はオレらよりグッと上か』


「もしもタイムマシンかなんかでちょっと過去に戻れるなら、救急車の隊員に“この病院はやめてくれ、入院するなら別のトコに”ってお願いするね」


『まぁ、諦めろ。タイムマシンなんて存在しないし、あったとしてもオマエは使い方を間違ってる』