HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

十戒と散歩日和

ようやく、春が重い腰をあげて歩み寄ってきた。

ただ、直面する問題が上着。日中の恐らく最高気温時くらいに出勤し帰り際には冬のような気温にまでまた戻っているので、冬物のコートがまだ手放せない。
が、この格好では昼間は寒がりな人に見られる難有り。
否、誰も自分なんか気にしてるワケないじゃないか、と自嘲。
と、万が一の可能性も捨てきれないぞ、と気を抜かない自重。


春物のジャケットもあるにはあるが・・・


ここで思い出されるのは先月の飲みでの話題。
視覚構造的にだったか、志向や嗜好、感性の違いだったかは思い出せないが、
・女はカラフル
・男はモノクロ


その時の自分は、髪・Tシャツ・シャツ・ジーンズ・パンツ・靴下・靴が黒だった。唯一の冬モノ上着が焦げ茶。んでもって、茶色はあまり評判がよろしくないらしい。


そして、春物ジャケットが黒とくる。



新年度の身近な目標として、
パステルカラーをファッションに取り込む
を挙げてみる。

カラーバリエーション豊富なユニクロにでも行くか。

しかし、すぐにアロハの季節がやってくるしな。









「散歩日和」と題しつつも、午前中から地下に篭もり、PCをカタカタしている始末。
時計を見れば、とっくに陽も沈んでいる時間。

ムムゥ。