HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

現実にある秋の寂しさを吹き飛ばす友人との散歩

「昨日の雨のおかげで、春っぽくなってきたな。空気に湿度が混ざってる」


『マフラーを巻いてるのは俺くらいだな。しかし、春物のコートというのがないんだ。どうしたもんか』


「昨夜は酒を飲まなかったんだ。だが朝起きた時の身体のダルさはあまり変わらないな」


『それは年ってもんさ。珍しいな、お前でも飲まない日があるんだな。肝臓気遣い始めたか?』


「いや、その前の晩に家にある酒を空にしてしまってな。ついでにいうと、雨のせいで買いに行く気も失せたからさ」


『出不精の方が勝ったわけか』


「そのせいなのか、今は純粋にアルコールを楽しみたい気分だ。こんなに晴れた日に、ただ歩いているだけじゃつまらんしさ」


『よし、それなら酒を買いに行こう。現実・10月の寂しい日々に鍵となる言葉は灰皿だ。』



「Verchal、
October-
Days、
Keyword、
Ashtray。
ウォッカだな。アルコールを楽しむには持って来いだ。ただし、スミノフというあからさまにロシアっぽいネーミングなのに原産アメリカってのは解せないが」


『お前の好きな煙草もSevenStarというアメリカ的なネーミングだが、二本の煙草だ。許してやれ』


「よし、今日までの日々と、ごちゃ混ぜの国際交流とに乾杯だな」


『飲もうぜ、その辺の公園でもいいさ』