HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

またこうして集まって酒を飲む日はそう遠くはない

「塵も積もれば山となる」
いまだ、塵を見た事がない。







プロジェクターとPCをつないで使いたいという女子高生に、「映らないんです」と言われて、現物を渡される。
こっちだって、そう詳しいワケじゃない。というより、やったことがない。が、ここは大人の沽券にかかわるので、接続、ケーブル、デバイスのチェック。どうやらデバイスがインストールされていないようだ。LANをつないでデバイスのインストール。OK。まだ映らない。プロジェクターの取説がなかったので、NETで検索。結果、つながれて運ばれてきたケーブル自体が違うという残念なミス。(ここで、経験者であればケーブルを見ただけで分かっていたのに。自分の経験値の無さに焦りを感じつつも、ポーカーフェイスを貫く) せっかくだから、何とかしてあげようと思い、使われた事のないケーブルが入っているBOX(実際にはダンボールだが)をあさり、それらしきモノを見つける。両方の電源を落とし、つないで再びON。
映った。(心の中だけでのガッツポーズ)


卒業式はもう終わってるのかまだなのかは知らないが、次のステップに進もうとしている若者に不安を与えてはいけない。

これで大人のプライドは保たれた。

自分が高校生の時なんかは、PCなんて家に存在していなかった。が、今の子達もNETとダウンロードくらいにしか使えていないのだから、あの頃と大して違っちゃいないんだ。
そして、BGMにブルーハーツのNO NO NO、盛り上がるフロアを見て嬉しくなる。本物は23年経った今でも若い子たちが知っている。





昨夜の笑いすぎか、他の何かのしすぎか、腹筋がやや痛い。






マア、イロイロアルサ、
イキテイレバ。
ニドアルコトハ…、
チカイミライデスラ、
ダレニモワカラナイ。
キレイゴトニナッテモ、
タダ、
イキテイルダケデ
セカイハ、
ツキノミチカケモ、
クルイナク
ススンデイク。
シカシ、
タノシイコトハオオイホウガ、
イイヨナ