HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

高揚を響かせろ

少しずつ、暖かくなってきているね。春までもう少し。
またひとつ、年をとるな。金髪でモヒカンだった頃なんてウソのようだな。
若かったな。「あの頃は良かったなんて」言いたくはなかったのにな。ロストだな。


"光"の当たらない人たちは、自分自身が"光"だと思っている人よりも、ちょっとだけ世界が広い。後者は自分の放つ"光"によって、照らされる人がいることは知っているが、逆にその光で、深い影をもたらしていることには中々、気づかない。ってことを"光"じゃない人たちは知ってる。
というのが自流の解釈。
『夜しか泳げない魚は 影をつれて歩かない だけど 光だけが光じゃない ことだけは 太陽より知ってる』