HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

マルボロ

本当は「マールボロ」。一番最初に自分で買った煙草はこれでした。
今日はひねくれやさん。

  • 『人類皆平等』

これはウソ。生まれた時間や場所や親が違うんだから、育ち方も違うわけで、ましてや同じ親から生まれた兄弟ですら同じ人生は歩まない。金持ちもいれば貧乏な人もいる。

  • 『男女平等』

これもウソ。男と女は決定的に何かが違う。無論、カラダからしてそうだけど。男に生理はこない。「男女平等」を押し付ける女は嫌い。でも、「男尊女卑」主義ではないよ。「レディーファースト」は紳士の身だしなみだと思ってるし。ダンディズム〜

  • 『地球に優しく』

これはバカ。人間という生き物の勝手な思い上がり。リサイクルやゴミ分別、ポイ捨て禁止には反対してないし、むしろ大切な事だとは思うが、その言葉を掲げられるとちょっとね。最低な言い分になりますが、ぶっちゃけ一番「地球に優しい」ことは人間が減ることです。突き詰めて考えちゃうとね。だから普段は考えないようにしています。

アリだと思う。手を上げられ、そこで生徒が反抗するからこそ人生勝ち上がる気力をもてるんだと思う。親だってキチンと叱る時は叱らないといけない。大体過保護すぎるんだよ最近は。

捻くれ者の愚痴でした。