HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

コミット

先日、数か月ぶりに施術してもらった整体師さんに「痩せましたよね」と言われた。

自分自身ではあまり気づいていないうえ、体重計に乗るのは気が引けっぱなしだったので素直にうれしかった。

ちなみに、その整骨院に行ったのが数か月ぶりというわけではなく、担当していただく方が久しぶりだっただけで、月に二度ほどは顔は合わせている。

この嬉しさを増幅させる要因として、"整体師さんに言ってもらった"という点がある。

美容師や飲食店員やアパレルショップで言われる「痩せましたね」とは次元が違う。

小一時間、全身を丁寧に触れ、筋肉や骨の状態を触診した人が言うのだから。

微力ながらに自身に課してきた"ケイザップ"効果が結果にコミットし始めているのかもしれない、と思い家に帰り体重計に乗った。

数値の減少は目視で確認できなかった。



夏には今年も間に合わず、長い雨とともに短い季節は終わりを告げた。

東の夜空にはオリオン座が横たわっている。空気の質が、もう違うのだ。