HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

四拍子と七対子

「ギター弾けるって言っても、コード押さえるくらいしかできないんですよね」
『麻雀できるって言っても、役をそろえるくらいしかできなんですよね』


耳コピとかソロ弾きとかできないんです」
『点棒数えとか振り込みとかわかんないっす』


チョーキングとかハンマリングはできますよ」
『ロンとかポンとか鳴いたりできますよ』


「C→Am→F→Gとか歪んだ音色とか」
大三元とか国士無双とか』


「でも、一緒にバンド組んでくれるメンツ揃わなくて」
『でも、一緒に卓を囲んでくれるメンツ揃わなくて』


「自分なりにはadd9が綺麗で好きです」
『自分なりには緑一色が綺麗で好きです』






学生になり覚え始め、人口が増加するギターと麻雀。
生半可なノリだとついていけなくなるギターと麻雀。

  • SMILE

「笑う門には福来る」というならば、ムリヤリにでも笑ってみせる。
と思って、ビデオに撮っておいた「キングオブコント」を見た。

笑った。




テンションが天気に左右されるように、何か他の空気感もどこか周りに左右されたり、周りに流れたりしているのかもしれない。
ネガティブな感情は伝染しやすい。悪いウワサのスピードが早いのと同じ。
だけど笑い声が人をひきつけるって事も強い引力。小学校の時の授業中にそんな話をされた事があって、試しにその場で声をあげて笑ったら、クラス中が笑っていた。



壁に立ち止まり、引き返すな。
乗り越えるか、少なくとも壁沿いに歩いて扉を探せ。


「例え今一人、頭を抱えても、乗り越えれるさ。今までどおり、何事もなかったように」/N.E.S.