HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

二人に疲れれば独りに戻り

依然、顎は痛いまま。最近のNEWSはいいことなんて殆ど伝えないのだからBADSにでも変名したらいいのに。なんてね。そうそう悪いことばかりではないよ。ただ、気にかかる事があって、それはマグロの漁獲量が減るということ。さらに何十年かしたら魚が食えなくなるかもなんてBADS。たかがマグロ、されどマグロ。日本人は鯨のときのように負けっぱなしじゃダメさ。

ところで、仙台もめっきり寒くなってきて、通勤中の音楽がバラード中心になってきている。科学的なのか非科学的なのか、それともただのコジツケなのか、気温が下がるって事は分子運動が遅くなるってことで、そうなるとヒトの体や思考にもやっぱり何か関係してきてて、ハイテンポな曲よりはバラードの方をオレの脳内が欲してるのかも。なんてひたすらチャリ通しながら想ってみる。もう11,12年前の曲なんだな〜、今の若いやつらはもしかしたら知らないのかも。

「いつか街で偶然出会っても、今以上に綺麗になってないで」