HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

「体と心で生きてんだから

、疲れるのなんて当たり前」。だから疲れたとは言いたくないが、家に帰ってPC立ち上げる気力も無く、、、
番組のゲストなんて、みんな番宣のカラクリか。なんて皮肉ってみたり。
外は雨が降っている。久しぶりのような、雨が降っているという事は、まだ冬じゃないのか。冬なら雪だもんな。いつも春手前になると、雪が雨に変わって、気温が高くなっているのを実感する。煙草を吸いに外へ出ても、寒くはない。






CMでやってた文句に感動したなー。「人は未来を想像するとき、"最良"と"最悪"の2パターンしか想定しない」ちょっと脚色してあるけどね。
親になる前からおもってたことで、親になって2つ、やりたい事がある。息子なら中学か高校くらいになったとき、意見の相違(わりと決定的な)で、本気のケンカ。家の中ではなんだから、玄関から外に出て。娘なら嫁にやる時の頑固涙。
でもこれも、両極端な理想なのかもしれない。
実際は平穏なだけなのかも。
いや、それじゃあ、つまらん。



退屈しない、させない人生を。往生の間際に、「退屈しない人生だったろ?」と言ってあげたいんだ。