HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

耳を塞いでいたら何にも聞こえなくなっちゃう

どーでもいいニュースや、自分とはまったく関係のないであろう情報が、目や耳から嫌でも入ってくる昨今。それでもそんな情報に一喜一憂してしまう人間たち。もちろんオレもその中の一粒ではあるけれど。「忙しい、忙しい」とは口で言っていても、なにかしら余計な情報はキャッチしてしまえるものだ。案外思っているだけで、実はヒマなのかも。

「心に余裕(ヒマ)のある生物。なんて素晴らしいんだろう!」BYミギー。

他の動物は種の、自己の存続のためだけに生存している。人間は違う。見当違いな"世界のため"、"地球のため"なんてときもあるが、自分たち人間はもちろん、他の動物にまで気をまわし、生きている。でも戦争や虐待はあるのね。そしてそんなニュースを見て一喜一憂している。「心に余裕(ヒマ)のある生物。なんて素晴らしいんだろう!」