HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

言葉バトン

「今のオレに辿りつくまで、一体どれだけの遺伝子がバトン渡した?」BY YOSHII LOVINSON

友人より「言葉バトン」というものが回ってきたので今日はそれにしましょう。

1.好きな言葉は?
A.これといって特になし
2.あなたの口癖は?
A.自分では解らないものじゃないか?
3.あなたにとって最大の誉め言葉は?
A.「さすが!」これだけでいいです。
4.普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?
A.「忙しい」"心"が"亡くなる"って書くから使いたくない。
5.最近、言われて腹が立った言葉は?
A.「バカじゃないの」
6.一度言ってみたいが、きっかけがなかったりする言葉は?
A.「これとこれとこれ下さい」
7.普段何気なく使ってはいるが、実は意味を理解してない言葉は?
A.「フューチャリング/コラボレート」
8.普段の生活において、思ったことの何%くらいを言葉に出してる?
A.50%くらい
9.面と向かってはいえないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
A.「ごめんなさい」
10.プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
A.既婚者なので無視
11.今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
A.「やっぱまだオレ死にたくない」
12.人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
A.そんなこと数えられるほど浅い人生はおくってない
13.現時点で最後に発した言葉は?
A.「わざわざありがとね」
14.あなたにとって言葉とは?
A.「空気」中身の濃度によっては楽もあり、苦もあるから
15.このバトンを誰に渡す?
A.このブログを見てる人で興味がわいた人はどうぞ


『愛してる』という言葉は、人に喜びを与えるが、ときに人を殺すこともありますので気をつけて。