HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

ミュージックバトン

こんばんわ。

ブログ&日記を書いている友人から、「不幸の手紙方式」のリレーが回ってきました。全然不幸じゃないけど。むしろ幸福。それではミュージックバトン。→



Q1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
>>0。音楽はCDを買って聴きませう。



Q2.今聴いている曲
>>朝、出かける前に聴いてたのはブランキーの「ぺピン」と、N.E.S.のワンマンLIVE/CDより「音種」



Q3.最後に買ったCD
>>LOSALIOSの「ゆうれい船長がハナシてくれたこと」
たしか今月買った。欲しいCDを何か先延ばしにしてしまう傾向があるな〜最近。



Q4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
>>「TOO MACH PAIN/THE BLUE HEARTS
"心の名曲集"でもでてます。この質問はカブってるから答えやすい。
>>「ダンデライオン/BLANKEY JET CITY
『愛が終わるとき、涙がこぼれたら、思うことはひとつ、みんな空が好きさ』そう、泣きたいときは泣けばいいし、強がりたいなら空を見上げるだろうし。
>>「RISE HIGHLY/WRENCH」
無条件にテンションを高揚させてくれる曲。
>>「12号室/SION
SIONがすごい(しぶい)。歌詞がすごい(深い)。ピアノがすごい(きれい)。ドラムがすごい(破天荒)。長さも含め問題作(オレの中では誉め言葉)
>>「G線上のアリア/ヨハン・セバスチャン・バッハ
壮大な一曲。絶対誰もが耳にした事はあるでしょう。変なことですが、自分の死に際にはこの曲がかかっていて欲しい。



Q5.バトンをまわす人
>>このブログの存在が水面下だったので、まわせる人は限られていて。この"はてなダイアリー"で、「もう月が泳いでいた」っていうタイトルのブログを書いてる中村維俊君にお願いしたいと思います。他の周りの友人たちはもう回ってきてるだろうし。見てたらヨロシク!!




さぁ、明後日は晴れるといいな